2013年10月17日木曜日

dude styleとガスター10は似ている話?

こんばんは。ICCHOです。

いよいよ東京の街にもクリエーターズファッションの発表の場

ファッションウィークの時期がやって参りました。

私は普段ストリートで働いている身ですからあまり行く意味が無いと言えば無いのですが

逆にストリートにファッションを提案する身としてしっかり抑えるところは抑えておかなければいけません。

モードを知っていてストリートファッションに落とし込むのとそうでないのとでは大部意味が変わってきますからね。

今の東京ファッションがどういう方向に向かっていてそれを敏感に感じている人達はどんな人がいるのが徹底的にリサーチし、盗み、ストリートに新たなエッセンスとして提案するのもこれまた僕の大事な任務であります。


という事で今週はあまりお店には立てていないのですがどうかご勘弁を・・・


まぁファッションウィークについて書くのはまた今度にするとして今回は

dude styleの新しいルックについて!!

皆様みていただけてますでしょうか!?




まだ見てない人は上記のURLからちぇっくしてくださいね。


今回はスタッフの岩井拳士郎をモデルにスタイリングさせていただきました。

拳士郎は本当にカッコいいので毎回スタイリングをするのが楽しみなんですが

今回はあまり拳士郎に着せてこなかったストリートなアイテムを着せ込みました。

スタイリングの主役に使ったのはSUPREMEのスタジャン!!

お店に並べた瞬間に売れてしまうSUPREMEの人気商品でございます。

シティーボーイ的なスタイリングにはもってこいの配色とデザイン!!

これはパーカー&キャップ&デニムで完成でしょ!!

っと言いたいところですが今季はもうそれだとツマラナイ・・・

もちろん!それで十分カッコいいです!

男ウケも女ウケも良いです!

僕もお店の接客でしたら自信を持ってそう提案します!

でもね、せっかくのdude styleですしこてんぱんに崩しましょうという事で物凄く個性のあるアイテムを敢えてぶっ込みました。





まずは皆様見ればわかると思います。明らかにおかしい帽子。

今回はSUPREMEのトルーパーキャップをぶち込みました。

こいつに関して言えばマジで使いにくいんで

「使用上の注意を良く読み、用法、用量を守り正しくお使いください」

と言いたいところ。

一歩間違えれば大事故!!本当にダサくなる可能性もあるアイテム!!

実際今回のスタイリングも正解かと言えば怪しいところ。笑
(モデルの雰囲気にだいぶカバーされてる説)

まぁでもこういうアイテムをスタジャンにパーカーという綺麗なバランスの中にぶっ込む感じがやっぱり一歩踏み出す勇気。

大切なのは敢えてこれを頭に持ってきているという着用者の雰囲気と全体のバランスです。

今回は敢えてボトムスもUNDER COVERのレザーパンツを合わせてるんですよね。

ここにレザー持ってきちゃう?

って言う敢えて感とトルーパーキャップの敢えて感、そしてスタジャン&パーカーの王道シティーボーイ感とが混ざり合って

この感じは巧みに計算された”ハズし”なんだなという妙な説得力がでてくる訳です。
(もちろん個人的な考えですけど)

本当に基本のオシャレさが伝わるからこそハズしが生きると言いますか

やっぱり全てがあべこべだとただの派手な人になってしまいますからね。

なぜ?と聞かれて答えられるくらいの計算がハズしには必要不可欠。

今日の僕。結構本質をついた良い事いってる気がします。
(流石にファッションウィーク漬けでいい感じらしい?)

とりあえず何が良いたいかと言えばモデルの拳士郎がカッコいいので是非僕のブログからももっと今回撮影した写真をチェックしてくれという事です。うん。

改めてリンク貼りますね



あっちなみに拳士郎は今季のドラマにもレギュラーでちょろちょろと出演しているみたいなので是非チェックして下さいね。
(なんてドラマにでてるのかはわすれました笑)



さてさて、次回のdude styleの予告です。





なんとなんとdude styleには初登場のCOOLすぎるモデルのあのお方が!!

是非次回のdude styleも心待ちにしていて下され。

カッコイイスタイリングと写真で魅了しますよ!!

それでは、最後までお読み頂き有難うございました。

本日のお相手も原宿で最もブログを更新するICCHOがお送り致しました。



<スタッフ-ICCHO>

TWITTER

INSTAGRAM

BLOG






通販ご希望の方はメールではなく営業中に直接店舗までお問い合わせ下さい。
[yotsuba]の通販をご希望の方はこちらのブログをご覧下さい。

また秋冬アイテムの買取もかなり強化しております。
ものによってかなり買取金額は異なりますがdudeが求めているアイテムであれば
どこよりも高く買い取ります。
特に今期はCOMME des GARCONS , Youji Yamamoto , ISSEI MIYAKE , FACETASM , GANRYU ,  ANREALAGE 等
国内デザイナーズブランドに関しましてはかなり強気に買い取ります。
是非今期は着ないなぁ・・・というAWアイテムがございましたら
dudeへ一度お持ち寄りください。
もちろん査定後納得がいかなかった場合は交渉、持ち帰っていただく事も可能です。

宜しくお願い致します。



『dude』原宿店 
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階 
tell/fax 03-5411-4511 mail dude.harajuku@gmail.com






0 件のコメント:

コメントを投稿