2013年5月26日日曜日

視覚的な格好良さプラスα・・・ / Decchi


今回のブログ担当のdecchiです。

いやはや、昼は暑くて夜は寒い微妙な日が続きますね。

なので皆様、体調を崩さないようにしっかり体調は管理してください。


ではでは、早速dudeのアイテムを使ったスタイリングを紹介します。





【アロハシャツスタイル】

まずは、様々な媒体で取り上げられこれからの夏、間違いなく流行ることが予想される
アロハシャツの紹介です。

今回は2枚ほどピックアップしたいと思います。

特徴としては両方ともレーヨン100%でできており、大きな花柄が素敵です。

黒は探すと案外なく、アロハの持つイケイケ感を和らげてくれるのが◎。
 
赤は逆にアロハの持つイケイケ感に拍車をかけて夏を一緒に楽しめる所が◎です。
 
どちらとも、今回のスタイリングの様に、シンプルな膝上ショーツで爽やかにまとめるのがcool!
 
ちなみに、こちらのショーツはPOLOです。

あまりチョイスされないアロハですが、この機会に是非挑戦してみてください。










【ストリートカジュアルスタイル】
 
C.EのスウェットパンツにOBEYのオーバーサイズTシャツでストリートカジュアルな雰囲気にまとめたスポーツミックススタイルです。
 
スウェットパンツは、少し抵抗あるという方も今回のスタイリングのように大きめのTシャツとごつめのスニーカーを合わせれば野暮ったくなりすぎずスタイリッシュに仕上がります。

また今回のように、バックボーンに何かしらの共通点のあるブランドを合わせることでスタイリングを一気に引き締めてくれると思います。

こういうさり気ない気配りがなんだかんだで重要だと思います。

 





【シンプル イズ ベスト スタイル】

パーカー+Tシャツ+スキニー+スニーカーというどシンプルなスタイリング。

定番のスタイルだからこそシルエットやサイジングにこだわってみました。

一見すると差がでない当たり障りのないスタイリングに思われがちですが、実はシンプル

だからこそ

ごまかしの効かない上級者コーデだったりします。

今回はインパクトのある鷹の刺繍入りパーカーに負けない様にインナーに赤いフォトTを挟みまとめました。

パーカーはcore fighterでTシャツはsupremeと、どちらも90'sブームを牽引したブランドなので、最近の90'Sブームを考慮してセレクトしました。


 
以上で、今回のオススメ紹介は終了となります。



今回は、視覚的な格好良さはさることながらプラスαで、バックボーンやニュアンス、トレンドなどを意識したスタイリングを提案させていただきました。


感覚でカッコいい服装を組むことも「格好良さ」の1つだと思います。
で.す.が

別のベクトルとしてバックグランドを知った上で洋服をセレクトする格好良さもあると思います。

今回はそういう商品紹介ができたのではないかな?と、思っています。
 
なのでこれからも、そういった提案をblogはもちろんのこと
 
店頭でも提案し続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 
それでは皆様、dudeでお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿