2013年11月8日金曜日

テーラードJKはこう着こなせ!!

こんばんわ。ICCHOです。

いよいよ11月に突入です。

もうそろそろ冬支度も本格的にしておきたいところ・・・


とりあえずICCHOの今の気分はテーラードでございます。

定番中の定番アイテムではございますがこれをドレスダウンして

いかに現代風に落とし込んで着こなすかがポイント

定番ではない遊び心のある着こなしをインナーやボトムス、小物を使って

アレンジできるとテーラードの幅もぐっと広がります

という事で早速ですがテーラードジャケットを使ったメンズルックを

何パターンかご紹介致します

[STYLE 1]


 Comme des Garcons HOMME-switching wool tailored jacket 
(size-S)



yotsuba-Leather cap (size-free)


ワンパターン目は王道のオールブラックスタイル

基本的の色味の組み合わせのセンスが問われないのでセンスに自信のない方でも無難にはめられます。

ただ黒一色だとつまらないので頭にレザーのキャップを持ってきたり、パンツは少し光沢のあるものをチョイス。

インナーのタートルネックは今季推したいところ!!

カジュアルなエッセンスもモードなエッセンスも程よくプラスしてくれてカチッとし過ぎない、そして何よりも暖かい

色物のハイネックを挟んでも◎

ちなみにハイネックをお探しの方はユニクロがオススメ!!

僕は先日ユニクロでハイネックを5色買いしました。笑

いろいろとアウターの見え方を変えてくれるアイテムなので持っといて損はないと思いますよ。



[STYLE 2]


Comme des Garcons HOMME...Wool polyester crowded Tailored Jacket
(size-S)



Paul Smith-multicolor border knit(size-free)



Maison Martin Margiela-Denim pants(size-Slim)



2つめのスタイリングではデニムを合わせて更にカジュアルなテーラードスタイル

下にデニムを合わせたいなんて時は色物のニットを持ってくるとしっくりハマるはず!!

今回チョイスしたのはマルチカラーのニット

マルチカラーを持ってくる事で遊び心がグンと広がります。

パンツとニットである程度完成させてテーラードは上から被せるイメージ

こういうスタイルだったら頭にはニット帽が相性◎!!

ボタンを開けてニットを見せる感じでも良いですし、色物のマフラーで色味を加えるのも良し

メガネを掛けてインテリジェンスな雰囲気を出すのもいいですね。


[STYLE 3]


FAT-Wool Tailored Jacket (size-M)


C.E-Print shirt(size-L)


Maison Martin Margiela-Denim pants(size-Slim)


SPREME-Swede camp cap



定番でシャツを持ってくるならば色味や柄物で遊びを加えるのがオススメ

今回チョイスしたのはC.Eのプリントシャツ

このくらいのやりすぎてないデザインは一枚でもインナーでもさくっと使えるのでオススメです。

もちろんシャツはしっかり上まで絞めて清楚に

パンツはデニムやベージュのチノを合わせて頭には鉄でキャンプキャップ

かなり綺麗目なストリートスタイルの完成でございます。




ここからは少し上級者向けに


[STYLE 4]


COSMIC WONDER Light Source-Tailored jacket 

matofu...design denim pants


yotsuba-Leather cap (size-free)



かなりタイトなシルエットのレディース規格のベージュのテーラード

レディースのテーラードをメンズが着るのは個人的に全然あり!!

レディース規格ならではのシルエットが楽しめますからね。

この手のタイトシルエットに合わせるなら断然ハイネックがオススメ

フェミニンな印象に落とし込んで着こなしたいところ

パンツはマトウのデザインデニムを合わせてかなりモードなイメージでスタイリング

頭は後ろに流してペタッと出来る男風にセットしたいところですが

あえて今回は茶レザーのキャップで色味を加えました。


[STYLE 5]



JUNYA WATANABE MAN - cotton jacket (size-M)

Patagonia-half zip fleece

 JUNYA WATANABE MAN-print stripe pants                      



SPREME-Python pattern camp cap




ある程度オシャレ上級者にお勧めしたいのが

アウトドアとワークをミックスして素材感や色味で遊ぶテーラースタイル

古くさい感じも出しつつ現代っぽさも混ぜ込んだスタイリング

あえてテーラードのインナーにフリースを使っているのに違和感がなく

バランス良くまとまっている。

アウトドアすぎず、ワークすぎず、ストリートのエッセンスもある

なんとなくここ最近のファッションの流れを上手くつかんでいる上級者スタイルかなぁ

なんて個人的に思います。



とこんな感じで今回は5パターンのテーラードを使ったスタイルをご紹介致しました。

皆様も少しテーラーを使ったスタイリングを組んでみたくなってくれたなら嬉しいです。

ちなみにテーラーに関しては安すぎず高すぎないものを探すのがオススメ

テーラーを着ていて安っぽいとかなり残念に見えてしまいがちですし

だからといって高級なものを選んでしまうと着回しがきかなかったりするんですよね。

あまりお金をかけ過ぎず中古相場だと10000円〜23000円ぐらい

のものをチョイスするのがオススメです。

余ったお金で少し高めのコート類に手を出すのが良いと思います。

まぁ是非いろいろとこの冬に向けて何を買っていけば良いかはICCHOに相談してください

その人の体格やキャラクター、服に掛ける予算に合わせて持っておくべきものを

提案致します。

普段はすごく怖いと言われますが実際すごく気さくで優しいお兄さんですので

どうぞご気軽に!!


それでは今週末もdudeでお待ちしております。



<スタッフ-ICCHO>

TWITTER

INSTAGRAM

BLOG



その他商品は過去のブログやtwitterからチェックしてください。





通販ご希望の方はメールまたは営業中に直接店舗までお電話でお問い合わせ下さい。
[yotsuba]の通販をご希望の方はこちらのブログをご覧下さい。

また秋冬アイテムの買取もかなり強化しております。
ものによってかなり買取金額は異なりますがdudeが求めているアイテムであれば
どこよりも高く買い取ります。
特に今期はCOMME des GARCONS , Youji Yamamoto , ISSEI MIYAKE , FACETASM , GANRYU ,  ANREALAGE 等
国内デザイナーズブランドに関しましてはかなり強気に買い取ります。
是非今期は着ないなぁ・・・というAWアイテムがございましたら
dudeへ一度お持ち寄りください。
もちろん査定後納得がいかなかった場合は交渉、持ち帰っていただく事も可能です。

宜しくお願い致します。



『dude』原宿店 
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階 
tell/fax 03-5411-4511 mail dude.harajuku@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿