2014年8月6日水曜日

二年間お世話になりました。三年目も宜しくお願い致します。


こんばんわ。ICCHOです。

先日fuzzyもブログに綴ったように


昨日、8月5日でdudeをオープンして2年という時が経ちました。

この2年間、たくさんのお客様にお買い物をして頂きました。

今こうしてdudeというお店が続けれれているのも全て僕らが買い付け、提案した服をご購入くださるお客様のおかげです。本当にありがとうございます。

二年目を迎えたこの一年間、私の中でお店を営むにあたって意識し続けてきた事があります。

それは"dudeに集った仲間達を活かした空間作り"です。

僕とfuzzyの2人のスタッフから始めたお店ですが

decchi、成田、拳士郎、あわつ

時と共に一緒にお店を作ってくれる仲間が増えてきました。

多分一つのお店にこれだけの魅力に溢れたメンバーが集う事はこの先もないと思います。

一人一人に強い個性があり、一人一人に出来ること出来ないことがある。そんな一人一人の個性と出来ることを自分の持っているファッションの感覚や写真、ネットを通して活かしつつお店作りをしていこうと考えていました。

「このメンバーじゃないと出来ないお店にしていきたい」

私なりに色々なアプローチを試みてきましたし、その集大成が今のdudeという空間だと思います。

力不足で期待に添いきれなかったとも感じていますがオープンから今日に至るまで力を貸してくれた仲間達には感謝しています。本当にありがとう。

ただ個人的な反省として、この1年間は仲間とのお店作りを意識しすぎてお客様と向き合う余裕がなかった事をすごく後悔しています。特にdudeの中では接客ではなく、裏方業務に徹することが多かったため、あまり積極的に話しかけるような接客スタイルをとっておらず、多くのお客様の洋服選びをお手伝い出来たわけではありませんでした。

もっともっと一人のスタッフとしてお客様一人一人に伝えられた事、提案できる事はあったのではないかと思います。

なので三年目を迎えるこれからはお客様がお買い物やファッションを通して、より楽しい生活を送っていただけるような空間を作りを意識して取り組んでいきたいと考えております。


でもdudeという空間はこれはこれですごく良い空間だと思うので、それとはまた違った形で新しい事に取り組んでいければと・・・まぁその話はもう少し時間が立った時にでもご報告出来ればと思います。


これからもお店というフィルターを通してお客様がより楽しい毎日を送ることのできるお洋服選びのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。


今後ともにdudeを宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿