2012年8月8日水曜日

『人事を尽くして天命を待つ』

どーもお世話になります。

「dude」スタッフのICCHOです。

オープンから早三日が経ちましたが、連日沢山の方にお店に足を運んで頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

前回店長のfuzzyがちょっと真面目なブログを書いていたので、そうですねちょっと僕も真面目にブログを書きます。

大学を卒業して大好きなファッションを通して何かがしたいと思い続けた二年半。

ファッションブロガーとして、スタイリスト、カメラマンとして、様々な活動をしてきました。

その中で培えた自信や、感じたストリートの流れ、出合った沢山の仲間達、今の自分ならこの原宿の街で何かが出来る、そして何かがやりたい!!そんな気持ちがわき始めたのはここ最近の話。

相方のfuzzyとはいつかお店がやりたいねなんて話していて、もちろんその時はただの夢物語でしかありませんでしたが、案外チャンスというのはタイミング良くフラッと訪れるもので現在なんやかんやでお店をやらせて頂いております。

僕の好きなこんな言葉があります。

『人事を尽くして天命を待つ』

 広辞苑で調べると「人間として出来るかぎりのことをして、 その上は天命に任せて心を労しない」という意味だそうです。人生どんなところでチャンスがくるかなんてわかりません。少なからず今の自分に出来る事は来るべきチャンスに備えて準備をする事だと思います。

チャンスなんて本当にくるの?なんて思う人もいるかもしれませんが、案外しっかり準備さえ出来ていればチャンスは自ずとついてくるものなのです。

って僕はこの2年半の活動の中で実感をしています。

折角手繰り寄せたチャンス、本当に最高の仲間に恵まれた最高の環境でやらせてもらえるという事もあり、やるからには原宿で一番のお店にしてみせます。

それが今回一緒にやろうと誘ってくれたfuzzyへの恩返しであり、協力してくれる仲間へのICCHOとしての責任だと思っています。

fuzzyがブログの中で

『dude』はイマの僕達に出来る精一杯のカッコイイお店

って書いてました。まさしく僕らのカッコイイと思う全てを小さな店内に詰め込みました。どんな反応をされるか不安です。理解されないかもしれません。ただ僕達は自分たちのカッコイイを自信を持って表現していこうと思います。

『売れる店』になんてなろうとは思いません。『カッコイイお店』でありたいです。そうでなければファッションじゃなくてもいいんだから。

原宿からこだわりを持ったお店がだんだんときえていく中で、僕らはこだわりを持ってお店を続けていきたいと思っています。もしもそこに結果が伴わないのであれば後悔はありません。

ちょっと熱くなり過ぎてしまいましたでしょうか?

ともかくお客様も私たちも楽しめる最高のお店にしていきます。ブログをお読みの皆様も最高のお店を一緒に作っていきましょう。

てな訳でこれからも『dude』を末永くよろしくお願いします。

『dude』原宿店
 adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿