2012年11月29日木曜日

太めのデニム



こんにちわ。ICCHOです。

本日はオススメ商品紹介しちゃいます。




http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/11/iccho-daiki-mountain-parka.html


”古着の迷彩柄のマウンテンパーカー”と”HECTICのペインターズパンツ”

両方ともマジでオススメでございます。

幸運にもこのブログを書いている現段階では売れておりません!!

最近IWGPの影響でめっきり昔の裏原ストリートファッションにはまっておりまして

こんな感じのアイテム、スタイリングが個人的には一押しです。

特にこのHECTICのペインターデニムはいろいろなアウターとの相性の良い絶品!!

オススメ!!

本当にこれまで太めのデニムなんて履く機会はほとんどなかったんですけど

履いてみたら履いてみたでだいぶ幅が広がるんですよね

ここ何ヶ月ではこんな感じで使ってます





色はブラック、インディゴ、ブルー

とりあえずこの三色もってるとほぼ何でもいけちゃいます。

ちなみにブランドはGARCONS、YOHJI、GANRYU 、結構この辺のブランドでも出してるんですよね。

計算され尽くしたデニムのシルエットがすごくお気に入りです。

是非皆様挑戦してみませんか?

それからdude styleもまたまた更新しております。

http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/11/dude-style-no24.html

今回もモデルは佐藤さきちゃん!!

清楚な図書館系女子にスタイリングしてみました。

こういう女の子好き♡

まぁ詳しい詳細はブログに飛んでご覧ください。

皆様もう12月に突入して本格的に寒くなって参ります。

くれぐれも体調を崩さないよう温かくして過ごしてくださいね。

それではまた。


『dude』原宿店
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.comhttp://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/11/iccho-daiki-mountain-parka.html

2012年11月26日月曜日

ベージュ×ベージュ


こんにちはICCHOです。


先日は体調崩してお店休みいただきました。会いにきてくれた方々本当すいません

しっかり体調管理はしていきます。

いよいよクリスマスまで一ヶ月を切りましたね。

もう予定は決まりましたか?

決まってない方々dudeで待ってます。

寂しいやつ同士分かち合いましょう。

という事で本日もdude style紹介していきます。


http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/11/dude-style-no23.html

今回モデルをお願いしたのはうちのお店の常連のイケメン大学生

”山本 健矢くん”

身長180越えで甘いマスクの超絶うらやましいやつ

それでいてとっても礼儀正しい好青年なのでございます。

そして今回のスタイリングはベージュを主体にしたストリートスタイルを提案しました。

主役に持ってきたアイテムはBALのスタジャン


ベージュのスタジャンって結構珍しいですよね。

このBALのスタジャンはヴィンテージな雰囲気とリブでの色の差し込み方が非常にCOOLな一着!!

ぶっちゃけ個人的に欲しかった。笑

やっぱりスタジャンは割といろんなテイストに合わせやすいこの季節にはもってこいのアイテムだと思います。

特に使い回しを考えるなら個人的には古着で探すよりブランド物のスタジャンがオススメ

っていうのも経験上古着のスタジャンだと合わせる幅が狭まっちゃうんですよね。

モードにもカジュアルにもストリートにも使えるとなるとスト系ブランドで探すのが良いかと思います。

ほんでもってパンツはMACKDADDYのベージュと茶色の切り替えパンツをセレクト


こやつもこの切り替えの感じと股上の深い感じが抜群にいいんです。

履き心地も最高だしね。

流石にベージュにベージュはくどい気もするけどスタジャンのリブだったり、パンツの切り替えがいい感じにくどさを和らげてくれるんですよね。

ほんでもってインナーには少しパンチの効いたアイテムを持ってきました


OriginalFakeのプリントTシャツ!!

無地のTシャツだとシンプルすぎるし柄物もうるさ過ぎるしこの位のテンションのインナーを合わせるのがこのくらいの合わせ方をするときにはオススメ。

それにしてもこのTシャツはマジCOOLだね。

あと、この時期ならスタジャン一枚だとちょっと寒いからパーカーなんか差し込んでいただけると防寒性も問題なしじゃないでしょうか?

どうでしょう?

こんなベージュベースのスタイリングもかっこ良くありませんか?

あまりガチガチのスト系は嫌って人はお客様にもよくいるけれど

この位のテンションなら挑戦しやすいですよね。

是非僕のブログの方で他の写真も見れますのでサイトに飛んでご覧ください



さてdudeでは冬に向けて新商品もバンバン入荷してますよ。

特に最近強化してミリタリーのアウターを入荷しています!!

防寒性もデザイン性も良い最高のアイテムばかりですよ。

是非本格的な冬に突入する前にdudeにて仕度を整えてくださいませ。


またお金がない。。。

という方でもdudeでは洋服の買い取りも行っております。

是非いらなくなった服がございましたら買い物ついでにお持ち寄りくださいね。

それではまた次のブログもお楽しみに。ICCHOでした。



『dude』原宿店
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com

2012年11月21日水曜日

Bernhard Willhelmのレンガ柄ロングパーカー

こんにちわ。ICCHOです。

今回のdude styleでは久々に女の子のスタイリングをご提案しましたよ。




今回はZipperなどでもおなじみの佐藤さきちゃんことお店の常連の”さっちょ”に

モデルをやっていただきました。

今回の主役にしたアイテムはこちら


Bernhard Willhelmのレンガ柄ロングパーカー!!

ベルン好きには溜まらない名作中の名作ですね。

これを女の子が着ていたときには思わず『結婚してください』って言ってしまいそうです。

ってぐらい是非女の子に着てほしかったので思わず撮影で着せちゃいました。

こうやって女の子がオーバーサイズで着てると可愛い♡

今っぽく合わせるならやはりボーイッシュに組み合わせたいところ

とりあえずキャップはSupremeの物をチョイス


このくらいのスケーターテイストがdude的一押しガールズスタイル

ちなみにここでBOXロゴとかを合わせるのはNG!

絶対に喧嘩しちゃいます。

柄物にあわせる時はこのくらい抑えめなデザインのものをチョイスしましょう

そして足下はNEW BALANCEの574をチョイスしました


 スニーカーも気取らずにベーシックな物を合わせるのがCOOLだと思います。

個人的に574ぐらいのテンションで行くのがオススメ。

重要なのは”靴の合わせなんてそんなこだわってないですから感”

もちろんめちゃくちゃ狙ってはいるんですけどね。笑

そして仕上げはリュック



こちらはモデルさんの私物になりますがSupremeの黒のバックパック

このくらいの大きさの黒で閉めていただけ文句なしです。

こんな女の子お店で見かけたら口説いてしまいそうです。笑

という訳で是非女の子でもお店にきてICCHOに相談してくれればかっこいいスタイリング提案いたしますよ。

それでは次回のdude styleもお楽しみに!!ICCHOでした。


過去のdude styleはこちらから
http://icchostyleblog.blogspot.jp/search/label/dude


当店では通販は基本的に行っておりません。もしもどうしても欲しい商品がございます場合は営業時間中にお店に直接お電話いただければ対応させていただきます。

また当店では買い取りも行っておりますのでいらなくなった服などがございましたら是非当店までお持ちください。



『dude』原宿店
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com

2012年11月17日土曜日

dude style no,21 迷彩柄を使ったスタイル

こんにちは。dudeスタッフのICCHOです。

またまたdude styleを更新したのですが皆様見てはいただけたでしょうか?


http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/11/dude-style-no21_15.html


今回もイケメン美容学生”成田くん”がモデルでございます。

今シーズンの注目アイテムと言ったらやっぱり迷彩です。

dudeでは特に少し変わった迷彩のアイテムを中心に多数取り揃えております。

こちらのadidasの迷彩柄トップスもとっても変わり種


デザイン的にハード過ぎずに可愛いんですよね。

ちょっとオーバーサイズな感じも一押し!!

迷彩のアイテムを選ぶときに大事なのはハードになり過ぎない事です。

いい感じに迷彩を”可愛い”に落とし込めれば勝ちだと思ってください。

今回は迷彩のトップスを割と近い色合いで可愛いデザインのアイテムを組み合わせてまとめました。

パンツは前にもブログで特集したNemethのもの

この緩過ぎないサルエルの感じが非常にGOOD!!

このNemethのサルエルは一年中使えるし色的にも合わせやすいので個人的にものすごくオススメです。

そしてこのスタイリングでもっともポイントなるのは実は足下!!

ここになんの靴を合わせるかでだいぶ全体の雰囲気が変わります。

今回チョイスしたのはライトブラウンのミドルカットのスニーカー


明るい色を持ってきてもちょっと外しすぎてしまうし、暗い色を持ってくれば地味になりすぎる。

この位の色合いボリュームの物でアウトドアなエッセンスを入れてあげるのが個人的に好み。

全体的に程よい感じに可愛くまとまるでしょ??

スニーカーが決まれば残るは頭。ここはキャップではなくニット帽ぐらいでまとめちゃうぐらいのテンションがオススメ!!

あくまで可愛く!!

全体的にアウトドアのエッセンスを差し込んだストリートスタイル!!

非常に今の街のテンションにはもってこいですね。

dudeでも迷彩のアイテムは今期は力を入れて置いてます。

ちょっと他とは違ったユニークな迷彩のアイテムをお探しの方!!是非店頭まで見に来てください。

また今週は新商品もバンバン入荷しておりますのでそちらもお楽しみに。

次回のdude styleでは久々に女の子のスタイリングをご紹介いたしますのでそちらも乞うご期待!!

過去のdude styleはこちらからご覧ください
http://icchostyleblog.blogspot.jp/search/label/dude

それでは皆様よい週末を。ICCHOでした。


『dude』原宿店
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com

2012年11月11日日曜日

JACKET + SWET PANTS

こんばんわ。ICCHOです。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

この時期になると人肌が恋しくなるものです・・・

ここ2年程恋人のいない僕ですが本日は朝から親族の結婚式に参加して

ようやく結婚願望も芽生え、恋がしたい気分になってきました。

皆様はクリスマスの予定決まってますか?

まだという方安心して下さい。まだ45日程猶予はあります。

とにかくこの短期間でdudeにご相談ください。2年恋人はいませんが恋バナは得意です。

モテセンのスタイル作りもご協力します。

残る期間は少なくなってきましたがこっから一緒に盛り返しましょう!!

っと言う事で"dude style"も第21弾を公開しました


モデルは前回に引き続き美容学生の成田 凌くん。

そして今回のテーマは

”テイラードJKのドレスダウンスタイル”

皆様も一着は持っているであろうテイラード!!

やっぱり今シーズンは今シーズンらしい合わせ方で使い回したいですよね。

今回dudeがオススメとしてセレクトしたのがNEIGHBORHOODのストライプジャケット


カタくなり過ぎず、ゆる過ぎず

このくらいのテンションのジャケットが今シーズンっぽいですよね

ワッペンの感じも配色もシルエットもこのくらいの感じベスト!!

ベタにスキニーで合わせたり、スラックス、ワイドデニムで合わせるのも良いですが

あえてスエットパンツで合わせるぐらいの外しを入れるのもオススメ


コチラはSupremeのスエットパンツ!!

裾をしぼって膝下でクシュっとためて使うのがオススメです。

横から見たときのシルエットも可愛いでしょ??

このバランス感、この崩し、最高に好き。

そしてインナーも少し外してキャラTをチョイス


コチラはNEIGHBORHOOD × STUSSYのWネームロンT !!

無地で合わせるよりこういうキャラものをチラッとのぞかせる感じがGOOD!!

足下もあえてスニーカーではなくボアブーツなんかを合わせちゃう感じで外してみました

スエットパンツとのバランスが可愛いですよね!

さらにこのスタイリングにはバックスタイルにもこだわりが!!


実はキャップとリュックをガラガラで合わせてるんです。

ちなみにこのNEW ERAはスターウォーズとのコラボものなんです。

こんだけクールなのにスターウォーズっていうのが面白いですよね。

dudeの中でもオススメのNEW ERAでございます。


如何ですか?

是非皆様クリスマスまでにイケてるアイテムゲットして今年一年をイイ感じに締めくくりましょう。

ICCHOは皆様のリア充を応援致します。

今週は買い付け商品が沢山届きますので皆様こぞってお店まで足を運んで下さいね。

それではまた。


『dude』原宿店
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com

2012年11月6日火曜日

dude style第19段公開

こんばんわ。ICCHOです。

dude style第19段公開致しました。



今回のモデルはdudeの常連様の美容学生の成田 凌くん。

彼のスラッとした体格を活かしたシティーボーイルックを作りました。

今回イチオシしたいのはMASTER PIECEのスラブデニム!!



あの窪塚洋介が愛用している事でもお馴染みのデニムです。

色味、形共に今はいていてカッコイイとdudeがイチオシするデニムです。

コレに合わせて着たいのがシャツ!!

今回はRAF BY RAF SIMONSのチェック切り替えシャツをチョイスさせて頂きました。




この切り替えの感じがメチャクチャCOOL!!

このデニムとの相性も抜群ですよね。

あえてシャツを合わせる事でスマートな印象を付け加えるのは今のモテ要素です!!

ここにジャケットを合わせるのではなく





綺麗なシルエットのスタジャンでまたストリートの要素をプラスするのがGOOD!!

コチラはSupremeのスタジャンでございます。

ストリートの中にシャツのようなドレッシーなアイテムを入れるだけで大部シティーボーイっぽさがでますよね。

とにかく今シーズンはこういった使いやすいデニムを手に入れるのは大のオススメです。

ちなみに私ICCHOもめっきりデニムにハマっております





dudeでも今シーズンは良い物が見つかれば多めに買い付けて来る予定です。

是非他にもICCHOオススメのアイテムを沢山買い付けてきますのでdudeまで遊びに来て下さい。

お店にて『僕に似合うコーディネート考えて下さい』って言ってもらえれば精一杯スタイリング提案させて頂きますよ。

言いにくいとは思いますが是非聞いて下さいね。笑

また毎日twitterにて入荷している商品もご紹介しています

是非コチラもチェックして下さい。



『dude』原宿店 adress
東京都渋谷区神宮前3−23−2
エヌエスビルB1階 tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com

2012年11月4日日曜日

キャップはお好きですか??

こんばんわ。ICCHOです。

ストリートのトレンドと言えば何ですか?

結構色々とあげられると思いますが今をもっとも代表するトレンドと言えば

キャップ!!特に”Supreme”や”NEW ERA”のものでは無いでしょうか??




キャップを使ってどうスタイリングをまとめるか?

は男女問わずストリートの中で最も競われているところだと思います。

もちろん僕もめっきりキャップが中心のスタイルが増えて来ています


キャップがあるだけで大部着れる服の幅って広がるんですよね。

素材、色とにかく色んな種類のキャップを今年は集めていて

家にあるキャップは全部で30種類程度!!

良く皆にバカにされますが本当に洋服の幅を広げてくれるんです。

特に色物、黒、グレー辺りの三つは持っておくのが無難かも天辺にくる色って

全体をまとめる上で重要です。

皆様にも是非スタイリングの幅を広げてもらいたいという事で

dudeでは沢山のキャップを扱っております。

今回はdudeにあるNEW ERAの一部をご紹介


ミッキーパロディー NEW ERA 3/8

とても珍しい柄のNEW ERAです。青とオレンジという配色も可愛いですね




STUSSY サイド刺繍 NEW ERA 3/8

このサイドの刺繍がオールブラックのスタイリングのポイントになってくれて非常にオススメ。シンプルな黒を持ってる方でもまた違ったスタイルを作れるので是非持っていて欲しいNEW ERAです。


 エナメルイエローNEW ERA 1/2
エナメル素材も中々見つけられない珍しいタイプです。相当のインパクトを加えてくれますし、色物をカラフルに着こなすヒトには大のオススメです。

デジカモ柄 NEW ERA 5/8

ストリートな着こなしをする方は勿論。モードのはずしとしても使えるカモ柄。
特に黒のコートなんかに合わせたりするのがオススメです。



赤白ストライプ NEW ERA 1/4

こういうストライプ柄もNEW ERAでは非常に珍しいです。可愛いよね。
白のパーカーと合わせたりグレーのコートの外しに使うのがおすすめ です。

ICECREAM 水色 NEW ERA 5/8

この淡い色合い!なんて可愛いんでしょう?
この色味なら割かしどんな色に合わせても使いやすいですよ。


 ELEMENT ブラウンコーディロイ NEW ERA 1/2

コーディロイキャップもまたなかなかないアイテムですよね。
ミリタリーでもカジュアルでもさらっと組み合わせて頂ける使えるオススメな奴です。


ド派手総柄 NEW ERA 1/2

ちょっと変わり種のド派手NEW ERA!
カラフルですが黒がベースなので意外と使いやすいです。黒のダウンに合わせて外してみるのとかがオススメ。

カラフルキャラクター総柄 NEW ERA 1/4

こいつもまたまた変わり種のド派手系。
派手好きには溜まらない商品なのでは無いでしょうか?まぁコイツを被りこなしてくれる人是非使ってやって下さい。

レインボーカラーストライプ NEW ERA 3/8

これまたど派手なカラーパレットのNEW ERAです。
スタイリングのアクセントには使いやすい配色ですので是非さらっとスタイリングになじませて使ってほしいアイテム。
レザー NEW ERA 3/8

モードスタイルにはめるのも良し、ストリートにもかなりハマる万能型のキャップです。
私も2つ持っていますがかなりヘビロテしています。黒を一個持っているとしてももう一つ持っておいて損のないアイテムです。


他にもここでは紹介しきれていないキャップも多数揃えていますし毎週たくさん入荷いたしております。

私も皆様にぴったりのキャップのセレクトお供させていただきますよ。

是非欲しいという方はお店にてICCHOにご相談ください。




『dude』原宿店
adress 東京都渋谷区神宮前3−23−2 エヌエスビルB1階
tell/fax 03-5411-4511
mail dude.harajuku@gmail.com